2003/09/08

ファンド調査

同僚に水を向けられたことがきっかけでファンドやら為替やらについて色々と勉強中。
そろそろいい歳だってのに、この手のものは全くといっていいほど知識がないからなあ、大変だ。自分の無知さ加減を久々に堪能。覚えることが多すぎるよ。為替証拠金取引(FX)ってのは為替版信用取引と思っていいのか?
それにしても、世の中こんなにファンドやらなにやらがあったのか・・・。はぁ、なんだか呆然としてしまうなあ。
しかし、新しい世界が開けたことで「知る愉しみ」が増えたってのは、そう悪い気分ではないな。
E*TRADE Japan
All About[マネー]
MSN マネー
とりあえず、勉強になりそうなあたりをリンク。なんか初心者向けの本を買ったほうがいいかも。

Posted by umino at 2003/09/08 18:41 | TrackBack
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?